月別アーカイブ: 2014年8月

ウルトラストリートファイターIV

8月は夏フェスで焼けてきました。もしろです。
手首にくっきり時計のあとが…風物詩だ…。

最近はコンシューマゲームばかり遊んでました!
桃鉄に大神にマリカにウル4…
スマホゲームだと最近はスクストばかりやってますね
今日はその中からウル4レビューをしたいと思います。
top_logo
スクリーンショット-2014-08-24-1.53.44

うーんかっこいい

01

ロレントをアイコンにしたのは最近プレイしたキャラだったからで特に深い意味はない!
しかしロレントすごく使いづらいんだけどロレント使いはどんな風に彼を操ってるのだろうか…ヘビー系かと思ったら技軽いしリーチ短いし初心者にはかなりハードルたけぇ…
コーディーに何度瞬殺されたことか…!

ちなみにストファイは今作からプレイしました!
いや、おばさん家で5歳くらいのときにスト2やった覚えがある(!)かなー…くらい。今はこんなに映像きれいになってすごいなぁ…と感動してしまいました。

スクリーンショット-2014-08-24-1.47.47

推しキャラはダッドリーです!最初は「なにこのダリみたいなひげした筋肉ダルマ…」と思ったけどだんだんかっこよく見えてくる不思議。あと初心者でも使いやすい気がする
闘いの中に煌めくダンディズムだからね!しかしグローブはめたまま紅茶飲むって器用だよね(はずせばいいのにね)

プレイしてみて思ったんですが、かなりキャラの個性が立ってておもしろい!
あとみんなマッチョ!細いマッチョか太いマッチョかの違い!!
女の子も可愛いけど腹筋バッキバキだしね…!
あ、女性キャラならヴァイパーが好きです!クールビューティーXメン!
ひとまず、VERY EASYで全キャラ制覇するのが目標です。がんばる!

あとは必殺技を練習中です
タイミングが合わないよーー!
IMAG0405

コントローラーはなぜかソウルキャリバーの。笑
アーケードプレイしてるみたいで楽しいね!借り物だけど!ソウルキャリバーも知らないけど!無知無知☆
IMAG04061

今年の夏はそんな感じで終わりそう!
そろそろごはんブログも書きたいな…それではまたー