胃腸炎〜〜〜〜〜☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今度は胃腸炎にかかりました!
2時間おきにトイレに行く生活!ビオフェルミンが友達さ!
なんにも食べれなくてポカリとウィダーで生きてました
おかげさまでだいぶやせた こんなダイエットいやだ

しかし1月はインフルに胃腸炎にで踏んだり蹴ったりですな!
(仕事のストレスのせいな気がしないでもない)
健康の大切さをひしひしと実感しました…
ふつうにごはん食べて眠れることのありがたさ…ひしひし(オノマトペ的な使い方)

頭痛や発熱って、薬で力づくで止められる(ごまかせる)ものなんですが、
なんというかそういうのって根本的な解決になってないよなって思いまして
いや、どうしてもはずせないプレゼンやテストやそういった類いのものならば
薬でごまかすっていうのもあるんだけど
ふつーの日は、休んでもいいかなっていうスタンスでいます。

以前、体調不良を薬でごまかして一ヶ月くらい出社してたらさらに別の炎症引き起こして爆発したことがあったので(なんかね、抗生剤って体内の常在菌も殺しちゃうから長いこと飲むとよくないらしいよ)自分の体壊してまでやるべき仕事か?って思って。
休むときは休む。大切なことだなぁと思います。健康はお金じゃ買えないのである

と。いった感じで
まぁゲームくらいしかないよね〜胃腸炎だとね〜
ということで、
IMAG0574
日本ファルコムの空の軌跡をはじめてみました。
ほんといいJRPGだね!2004年発売とかなのでイラストに古さはあるけどそれでもすばらしい!
ゲームを丁寧に作っているなと、感動しました。
ソシャゲ業界のクソ課金ゲーで荒んだ心に沁みる
休みだし一気にクリアしちゃったんですが…
空の軌跡って…3部作だったんだね…知らなかった
FCのあの、終わり方、ずるくないですか!!!!あんなん…あんなん…絶対続き買ってやるじゃないか!!!!!切なすぎて胸が苦しい

そうそう、なんで今頃空の軌跡?って思われるかもだけど
最初、東京ザナドゥのテイザー見て(ここね→http://www.falcom.com/tokyo_xanadu/)ファルコムっていう会社があるんだって知って、一度プレイしてみようと思ったのがきっかけでした。
東京ザナドゥ…PSハードらしいね…?PS4かvitaか知らないが買うよもう!ついてくよファルコム先生!!

なのでしばらくはファルコム漬けになりそうです。空の軌跡SCやんなきゃ…(使命感)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です