月別アーカイブ: 2015年3月

シュールな雰囲気「Back to Bed」

おはようございます。仕事行きたくない!行きたくないでござる!!
もしろです。ちょっと早く起きて時間あるから久しぶりにスマホゲームレビュー。
今回は有料アプリです

【Back to Bed】
開発元:Surreal Games ApSとかbedtime digital gamesとか書いてるんだけど英語読めないからよくわからない
価格:400円くらいだった気がする

起動させるとbedtime digital gamesのロゴが
Screenshot_2015-03-16-09-26-42

ロード画面が入り
Screenshot_2015-03-08-02-20-33

TOP画面!この中心の瞳がスマホの傾きに合わせてぐるぐる動いて楽しい
Screenshot_2015-03-08-02-20-39

ユーザーは犬!
Screenshot_2015-03-08-02-21-42

この男の人が夢遊病でふらふら歩いてっちゃうので、りんごを進行方向に置いて歩く方向をうまく調整しながらベッドまで案内する、っていうゲームです。
Screenshot_2015-03-08-02-26-29

ドリームオン!
Screenshot_2015-03-08-02-26-15

キリコとかダリとかを意識したビジュアルがとってもシュールでかわいくて、すてきなゲームです!
Screenshot_2015-03-08-02-26-41

有料ゲームはキレッキレの頭おかしいぶっとんでるのとか、すごく作り込んでてビジュアルが個性的で美しいのばかりでめちゃ楽しい!

仕事いかなきゃ…はぁ…それではまた!

祖師ケ谷大蔵のさくさく天ぷら

花粉が猛威をふるっています
お久しぶりです、もしろです。
まだ花粉症なってないけど怖い…
もし花粉症なったら問答無用で沖縄に帰ります(キリッ)

先日、小田急線沿線の祖師ケ谷大蔵駅近くの「栗天」という天ぷら屋さんに行ってきました

IMAG0601

2年くらい前、オープンしたての頃に伺ってからは半年に一回くらいの頻度で行ってます
各地から取り寄せてる塩へのこだわり、季節の食材をふんだんに使った上品な天ぷら、
それと何より店主がすごく謙虚で、お客さんへの気配りもすばらしくていいなと思って。
(東京の飲食店の接客ひどいところはほんとひどいからまじでムカつく。なんなんだろうねあれ。)

この日は昼コースの天ぷらごはん(2,300円)にしました
ごはん、赤だしのみそ汁、お新香、それから揚げたての天ぷら。

IMAG0602

天ぷらはふきのとうからはじまり茄子、鱚、海老、蓮根、わかさぎ、椎茸、穴子、イカと野菜のかきあげ。
デザートはイチゴのシャーベット。

写真が全然ないのは揚げたて天ぷらの魅力に抗えなかったからです。おいしかったーーーー。
夜のコースは値段がぐっと上がって6,000円だけどいつかは行くって決めてるんだ!

そんな頻繁に行ってるわけではないんだけど、毎回「また来てくれたんですね」って声かけてくれるのが嬉しい。値段以上に満足感が得られるいいお店だと思います。
うーーーおなかすいてきた!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【栗天】
住所   東京都世田谷区砧8-13-8(祖師ケ谷大蔵駅から歩いて5分くらい)
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日  毎週水曜(月一度連休あり)
TEL   03-3415-4110(予約可)
HP    http://kuriten.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハンニバル対ローマ (古代ローマの新しいゲーム より)

ども、にみつです。
今回は敬愛するクニツィア氏の初期作品集の紹介です。

image
時間:10分
人数:2人
対象年齢:10歳以上

ハンニバルを失う恐怖と迫ってくる恐怖
ハンニバル側とローマ側で全く違う感情でプレイ出来る面白さ。
どの戦いを優先するかのジレンマが素晴らしい。
これ私好きです。

スタート時
image

ゲームの流れ 続きを読む