【4月の】城とドラゴン【アプリ】

んちゃ!!(アラレちゃん風)もしろです。
アラレちゃん眼鏡ずっと流行ってますね…レンズ大きい奴。
超絶近眼+乱視+PC作業なのでブルーライトカット入り眼鏡がかかせません
白山眼鏡店の眼鏡がほしい今日この頃です

さて、ここ最近なかなかガッツリはまれるゲームがなかったんですが4月はやりこめそうなアプリがAndroidでも出てきて朝も夜もギリギリまで遊ぶので毎日遅刻しそうとても楽しいです!

その中からひとつご紹介。アソビズムの【城とドラゴン】
ゲームトップからガチャガチャ動いてすごくかわいい!サーカスみたい。
ただメニューアイコン的なものがないので最初はどこを押してなにができるのか不明なまま進行します。
Screenshot_2015-04-22-13-30-42

デッキは手持ちのふ化させた子の中からランダムで生成されます
ランダムなので毎回戦法を変えないといけないから頭使う!
Screenshot_2015-04-22-13-32-48

マッチングしてバトル!70秒頃くらいまで待つと誰かが来てくれます。
敵が強かったり味方が弱いと離脱したりするけどね!まじでやめて
Screenshot_2015-04-25-17-48-43

ガリガリ戦ってます
ほんとはもっとちゃんとスクショ撮りたかったけどついつい夢中になって遊んでしまった
Screenshot_2015-04-25-17-51-37

ビクトリー!!
Screenshot_2015-04-25-17-47-08

たまご売ってます。いまアシュラが一番ほしい!!!!!
Screenshot_2015-04-22-13-31-14

ロード画面
とことこ歩いてきます。最新の装備で反映されるから見てて飽きがこないなー
この骨の兜めちゃかわ
Screenshot_2015-04-25-17-41-20

ジャンル的にリアルタイム対戦ストラテジーって書いてたけどタワーディフェンスとはまた違うのかな…?にゃんこ大戦争みたいな感じかなーと思ったけど。
リリース延期になったときの広告が「早く出ろ〜」って書いててすごく印象に残ってました。
リリース延期って結構ネガティブイメージに繋がるんだけど、この広告のおかげで「どんなゲームだろ?」ってずっと心の中に残った感じ。
アソビズムの出すゲームはドラゴンリーグもドラゴンポーカーも何気クオリティ高くてずっとランキング圏内にいるのですごいなーと思いました。飽きられるのが早いネイティブゲーム業界でずっとランキング圏内って本当にすごいことだと思う。

城ドラ公式はこちら
(音が鳴るので注意!)iOSもAndroidもリリースしてまっせ!
アシュラとマタンゴがすごく欲しい今日この頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です