【行ってきた】まんぱく2015【レポート】

おはようございます。もしろです
引越でバタバタ駆け回っています…荷造りめんどい!!!
大量の本と埃にまみれる毎日です。ぐええ

引越作業の合間に行ってきましたまんぱく!!美味い肉に餃子にビールにスイーツに…これはいくっきゃないだろうと!!!
場所は国営昭和記念公園、立川駅か立川北駅が最寄りです。

IMAG0730

当日券は800円、昭和記念公園入場チケット付きで1100円でしたが公園に入るメリットがよくわからなかったのでやめました。
スタッフさんに聞いても「はぁ…公園に入れます…」みたいな感じだったし。

IMAG0731

マスコット豚のぽぅ。父は「ぽぅる」母は「ぽぅら」妹は「ぴぃ」らしい。うーん覚えきれない

この前いった肉フェスよりも広いし出展多いし並んでも待ち時間短いしで、まんぱくの方がよかったです!入場料かかるのと場所が家から遠いくらいかな。

食べまくりました!!
IMAG0732
【ワールド】の世界のビールブースで!
チェリービールとピーチビールうんま〜

IMAG0733
【ラーメン】の竹本商店つけ麺☆開拓舎で伊勢海老つけめん!(¥800)
海老の香りが香ばしくて濃厚でうまい〜!具材もしっかりしてるし!

IMAG0734
なんだこの画像雑だ
【餃子】の丸満の福包み揚げ焼き餃子!(¥500)
八角?みたいな甘い香辛料の味がして思ってたのと違った

IMAG0735
【ワールド】のボナペティ(アメリカ)の
USアンガスビーフステーキ!(¥700)
食べかけ…ほんとはもっと量多いよ!食べ応えめっちゃある

IMAG0736
【海鮮】札幌九兵衛のとろサーモンといくらの親子丼!(¥1500)
サーモンもいくらもぎっしり!醤油じゃなくてごま油?みたいなタレ。
うーーーまーーーいーーーー!!!!

1432613267796
【ワールド】Pizza Bakka(イタリア)のマルゲリータS!(¥750)
薄くてサクサクのクリスピー生地!ただただ美味い
トマトソースとチーズの組み合わせ考えた人は天才だね

1432613272243
【ワールド】カンティプール(ネパール)のタンドリーチキン!(¥500)
スパイシーでビールが進む…!IC決済ができなかったのが残念!

1432613284810
【まんパクオフィシャルレストラン】の白桃かき氷S!(¥500)
Sでこのサイズ。練乳かけるかかけないか選べます。そりゃかけるよ!
すっきりさっぱり!

IMAG0738
そうそう、IC決済ができるのでスイカとかパスモにあらかじめチャージしていくとすごい楽!
ただブースによってはIC決済できないところもあるので、多少の現金は必要かも。
6/1までやってるのでもいっかい行ってもいいかも…!悩む…
来年もまた行きたいな〜!ごちそうさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です