【新規作成】Spineでアバターモーション2【首が痛い】

今朝起きて、歯を磨こうとはみがきを取り出すと鼻がむずむず
…えっくしゅ!
ピキィ

くしゃみしたら首の筋をやられました
もしろです 痛いです もーやだ絶望した

えーっと、引き続きspine(スパイン)について書いていこうと思います


まず初回起動させるとこういう画面になると思います

スクリーンショット 2015-07-14 17.04.40

これはspineが用意してくれた「spineboy」っていうアバターですね
作業が止まったとき、うまくいかないときはこのspineが用意してくれたダミーデータを見るといいです。ボーンの入れ方とか、アニメーションの作り方とかの参考になるので。
格納先は/Applications/Spine/examplesの中です(windouwsの人はごめんわかんないから探して)

で。ダミーアバターとかどうでもいいんだよ!!!早く作業したいんだよ!!!!
って人は
スクリーンショット-2015-07-14-17.04.40

spineのロゴをクリックすると

スクリーンショット 2015-07-14 17.13.18

こういうのがでてくるので、「New Project」で新規作成、もう既に作りかけのデータがある場合は「Open Priject」で。
「New Project」を押すと

スクリーンショット 2015-07-14 17.18.28

spineboyも誰もないまっさらな状態に!すごい!不安!

あとはここに、用意した画像をもってきてあーだこーだするんですがすみません
今日は首が痛いのでここまで
次は用意する画像データの作り方と、それをspineにもっていく方法についてやりたいと思います
それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です