【8月の】まかいピクニック【やってみたアプリ】

おはようございます!もしろです!
かなりブログさぼってたので、今日はいっぱいかきます(๑•̀ㅂ•́)و✧うおおお
 
8月になったので、8月にやったアプリの紹介〜
まずひとつめ!まかいピクニック!
Screenshot_2015-08-04-19-24-04

これたしか5月にあったインディーズゲームショーで出展してたゲームですね
開発元はRoute24
元スクウェアでクロノトリガー等に携わった西さんという有名クリエイターが在籍しています
 
パズル要素のある放置ゲー?みたいな感じ
ユーザひとりひとりに「モンス」と呼ばれるキャラクターが振り当てられ、フレンドになったモンス達を組み合わせてステージに繰り出します
Screenshot_2015-08-04-19-25-41
 
グレー基調のかわいいステージ。
Screenshot_2015-08-04-19-26-02
 
独特の音楽が癖になります。ぺっぺーれっぺっぺっぺぺっぺっぺっぺーぺれっ…
それぞれの「モンス」たちには固有の能力がついていて、岩を押せたり、地面に潜れたり、空中のアイテムをゲットできたり!
そうこうして、上にある「エナジーボール」をMAX獲得して捕われてる味方のところに行ければクリア!
Screenshot_2015-08-04-19-26-53
 
ステージ上ではオートなので、最初のキャラ選択と配列が鍵になります!
以上がゲームのコア部分かな、あとは各ページのスクショです
ホーム画面
Screenshot_2015-08-04-19-24-17
 
まかい図鑑。最初っから全て見れるようになっていて、モンスを獲得すれば開くようなものじゃありません
ゲームの図鑑埋めたがりの私としてはそこがちと残念…
Screenshot_2015-08-04-19-24-32
 
各国にいるフレンド等が見れます
今のところ中国のユーザをひとり見かけたくらい、あとは皆JAPAN!
Screenshot_2015-08-04-19-25-02
 
マネタイズ部分。
これ公式には「広告+アプリ内課金」って書いてたけど広告見た覚えないんだよなぁ…?
それくらい、広告が出ないのでゲームに没頭できます
Screenshot_2015-08-04-19-25-10
 
Screenshot_2015-08-04-19-25-17
 
Screenshot_2015-08-04-19-25-21
 
ステージ選択画面
Screenshot_2015-08-04-19-25-31
 
とまぁこんな感じです
世界観とかヴィジュアルがかわいくて好き!
カラフルなのもいいけど、こういうグレーや黒基調にアクセントで派手色もかわいいですね!
個人的には、ステージが始まるとオートなのでそこの早送りボタンが欲しかったかな
興味ある方はぜひプレイしてみてくださーい!
  

iOSはコチラ
Andoroidはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です