【三宿の】トラットリア・アメノ【イタリアン】

こんにちは。もしろです。
昨夜はお酒のアテに買っといたウインナーを炒めて食べようと思ったら
火柱が上がりましたびっくりした…リアル流刃若火。
ウインナー美味しかったです。
 

家の近くでよく行くイタリアンのお店「トラットリア・アメノ」について。
今住んでる家は淡島通りというところに面していて、三茶・下北・池ノ上・渋谷に近い便利な場所なんですが、フラッと歩いていける範囲にごはんやさんが少ないです
ファーストフードも少ない。由々しき事態です。
 
アメノさんは価格は安いわけじゃないけど、こじんまりとしてて好きです
土日のランチとか、あとディナー時間は割と空いてるし。
ついこないだたべたもの〜
 
IMG_20150804_204229
ワインは白派。
 
IMG_20150804_204220
夏野菜のテリーヌ。赤いのはパプリカソースです
 
IMG_20150804_205708
美味すぎてあっという間に食べてから画像ないことに気づいた
モンサンミシェル産のムール貝。レモンと胡椒がきいてます。洗面器一杯に食べたい。
 
IMG_20150804_210416
ミラノ風ヒレカツ?だったかな?薄くてサクサクんま〜
 
IMG_20150804_212708
デザートもうまいっす…うまい…これはチーズケーキ
IMG_20150804_212715
これはなんだったかな…忘れました
 
気取ったお高いイタリアンとかフレンチも美味しいけど、
Tシャツとクロックスでフラッと入れてお酒のんで美味しいつまみでボケーーーっとしてる方が好きなので、大好きなお店です。このときは頼まなかったけどピザもおいしい!
このときはビールと白ワイン(グラス)、夏野菜のテリーヌ、ヒレカツ、パスタ、ムール貝、チーズケーキ、アイス?ソルベ?、あとパン(4切れ)くらいで8000円くらいだったと思います
安いわけではないけど、週に一度は行きたくなるよきお店です
 
ごちそうさまでした
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です