【下北?池ノ上?の】マジックスパイス【スープカレー】

焼肉いった翌日に
「スープカレー食おう!」って話しになってマジックスパイス(略称マジスパ)に行ってきました
しかし焼肉にカレーってなんかすごく雄々しいですね

下北なのか、池ノ上なのか、どっちなのか微妙なとこですが
たぶん距離的には池ノ上駅からの方が近いです。徒歩10分圏内ってところかな…?
あと土日ランチタイム猛烈に混みます。
だいたい15分〜30分待ちは覚悟して行った方がいいかと。この日もそれくらい待ちました。
 
中はこんな感じ。毒々しい色の壁にポスターがいっぱい貼ってあって雑多な感じ。
IMG_20150816_141714
 
テーブルの上には香辛料。一回も使った事ないけど。
こういう蓋されてないのってホコリとか入ってそうで苦手です
IMG_20150816_141709
 
この日はポーク角煮の「涅槃」にはんぺんとこんにゃくトッピング、あとラッシーを頼みました。
「涅槃」っていうのは辛さのレベル?で、涅槃は中辛くらいです
辛さのレベルを上げると入る具材も増えていきます。値段もちょっとだけ上がっていったような気がするけどどうだったかな
 
IMG_20150816_142215
 
IMG_20150816_141832
 
味は「カレー」っていうより、「薬膳」に近い感じです。サラサラしてる。
じゃがいもとかにんじんとかスナップえんどうとか水菜とかゆで卵とかいろいろ入ってます
なんかクセになる味。ひと月に一回くらいの頻度で食べたくなって、よく来てます
家からも近いしね。
あ、あとポーク角煮は土日だと3時頃には売り切れてるので、ポーク角煮食べたかったら1時とかに行くといいかも!
 
レシート。
ポーク角煮(1080円)+涅槃(200円)+ラッシー(480円)+トッピング(130円)=1890円
ひとり辺り2000円でおつりくるくらいですね…ランチにしては高いけど
また来たくなるスープカレーです
IMG_20150817_153232
 
ごちそうさまでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です