【TGS2015】東京ゲームショー行ってきました!前編【ビジネスデイ初日】

こんばんは!!!もしろです!!!!
すごい 心が折れそうなくらい ねむい!!!!
久しぶりに早起きした…幕張とおいよ〜〜〜〜〜
 
と、いうことで
TGS2015ビジネスデイ1日目のレポートです
IMG_20150917_150814
 

海浜幕張駅に9時半頃到着。
駅出てすぐサイゲ水と除菌シートGET 

IMG_20150917_095445
 
雨の中進むと戦車がお出迎え
IMG_20150917_094720
 
ビジネスデイ受付で事前に登録して印刷したQRコードのあるチケットと名刺を見せて、
首からかけられるチケットに交換
IMG_20150917_190448

入場!長蛇の列で
入場する頃には10時半くらいでした。一般公開日はもっと並ぶんだろうな…
IMG_20150917_101711
 
 
【supercell】
でっかいモニターがお出迎え。目がチカチカ
IMG_20150917_101826
 
IMG_20150917_101902
 
IMG_20150917_101910
 
マスコットは可愛いし場所も広かったけど取り立ててなんということもなく…
場所の割に人もまばらでした。
  
 
【GREE】
IMG_20150917_102100
 
消滅都市と、「追憶の青」っていう新規タイトルがガンガン出てました
追憶の青はイメージイラストが天野さん!!
ちゃんと見てないけどまぁ最近よくある西洋風RPGみたいな感じでした
 
 
【DMM】
とうらぶ推しな感じで。
試遊スペースもとりたてて気になるのなかったのでサラッと見ておわり
事前登録から1年たったとかいう噂の銀河英雄伝説はどこに
IMG_20150917_102142
 
IMG_20150917_102206
 
 
【エレクトロニックアーツ】
Star Wars バトルフロントの周知スペースでした
照明ガンガンのスモークもくもく!40人対戦可能なFPSなのでそれを実際に行っていました
コックピットぽくてかっこいい
ツイッターでハッシュタグつけて会場の写メと一緒にツイートするとステッカーが貰えるっていうキャンペーンをしてました
IMG_20150917_102336
 
IMG_20150917_102513
 
 
【App Annie】
アプリ分析ツールの企業。
一緒にいった方が話し聞いてみたいとのことだったので行ってみた。
バリスタらしき人がコーヒーを入れてくれます。うんまーい
IMG_20150917_103208
 
IMG_20150917_103504
 
 
【Cygames】
会場内で一番金かかってそうなブースでした。
装飾もさることながらレイヤーの人数も多い!クオリティも高い!
IMG_20150917_104925

IMG_20150917_104902
 
IMG_20150917_105009
 
そうだね、グランブルーだねといった感じでした。
 
 
【SEGA】
龍が如く極、ペルソナ5、オーディンスフィア、ファンタジースターオンライン2などなど。
IMG_20150917_105249
 
IMG_20150917_112838
 
IMG_20150917_112851
 
 
【スクウェアエニックス】
スターオーシャン5を大々的に謳ってました。あとはマイクラみたいなドラクエのやつ。
IMG_20150917_105442
 
IMG_20150917_105455
 
【楽天】
楽天アプリ市場のPR。
アプリを落とすとWake Up, Girls!のグッズがもらえるみたいなキャンペーンをしてました
IMG_20150917_105648
 
 
【カプコン】
モンハンと逆転裁判6かな。あとスト5。
逆転裁判の試遊スペースが法廷みたいな造りでかわいかった
IMG_20150917_105855
 
IMG_20150917_105759
 
IMG_20150917_105906
 
IMG_20150917_105912
 
 
【バンダイナムコエンターテインメント】
聖闘士星矢しか覚えてない
あとはジョジョがあった気がする
hdr
 
 
【WARGAMING JAPAN】
「WORLD OF〜」シリーズがあれこれ。
 
IMG_20150917_111013
 
IMG_20150917_111040
 
IMG_20150917_110833
 
 
【KONAMI】
パワプロとかMGS5とかウイイレとか。
IMG_20150917_111128
 
 
【日本ファルコム】
試遊したかったけど時間なくてできんかった…!
くそーー!!スタッフさんのTシャツが大胆デザインでおもしろかったから撮らせてもらいました
IMG_20150917_111227
 
IMG_20150917_111249
 
 
【コーエーテクモ】
進撃。全然覚えてない。
IMG_20150917_112019
 
 
【SCE】
この人食いの大鷲トリコのモニターが人に反応するやつ?でみんなモニターの前で手振ったりしてた
IMG_20150917_112211
 
あとは仁王だったり、GRAVITY DAZE 2だったりスト5あったり
でも一番はプレイステーションVRかなー。行ったけどなんか予約制?でキャンセル待ちで諦めた…
IMG_20150917_112336
 
IMG_20150917_112241
 
IMG_20150917_112509
 
 
ちょっと長くなってきたので二つに分けます。
後半に続く…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です