【10月の】東亰ザナドゥ【ゲーム】

だいぶさぼってしまった…お久しぶりです、もしろです。
引越でドタバタしててようやく落ち着きました…
世田谷から練馬に引っ越しました!超いいところ練馬…家賃安いし便利だし静かだし!
 
さて。
待ちに待った日本ファルコムの東亰ザナドゥが届いたのでゴリゴリ遊んでます
 
初回版だぜーーー
IMG_20150930_113734
 

 
ファルコム通販で買ったのでクリーナーがついてきました
IMG_20150930_113824
 
IMG_20150930_164047
 
無双っぽいかんじです。
IMG_20151006_191819
 
 
ティザーの感じはメガテンみたいな退廃ダークファンタジーかなと思ったんですがそんなこともなかったです。
ほどよく香るペルソナ臭。
パンツゲーとか言われてるけど違うから!!
グラもビジュアルも相変わらず、なんていうか一昔感ありますがやりこむと安定しておもしろいです。
ただ5話目くらいまでちょっとダルい。5話目以降からストーリーの本筋へ、って感じです。
 
 
ファルコムのゲームはやって行くうちにキャラに自然と愛着がわいてくるんですが
ユウ君ほんまかわいすぎて胸が痛い…
スクリーンショット 2015-10-06 19.36.03
ツンデレおねショタぐうかわ
 
 
しかしあれですね、軌跡シリーズからそうですが
台詞の言い回しがどことなく古いのはやっぱり仕様なんでしょうか
今時の高校生が「爪の垢煎じて飲ませる」とか「待てや」とか言わない気があとコウが「ったく」をひたすら連発するのがおもしろいです
 
 
ファルコムの完全新作ですっごい期待してたんですが、期待は越えなかったかな、という感じです
というか「東亰ザナドゥ」っていうタイトルとティザーから
小野不由美さんの東亰異聞とかメガテンとかみたいな退廃的ダークな感じを期待したけど違った。
もう少し世界観ドロドロしてた方が好みだったなー
 
 
まだクリアしてないので、しっかり遊び倒そうかなと思います!
サブクエ要素が多いから50時間くらいはガッツリ遊べそうな雰囲気。
バグで突然強制終了したりするのでこまめにセーブがおすすめです。では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です