カテゴリー別アーカイブ: 外ごはん

【三軒茶屋の】神戸焼肉かんてき HANARE【焼肉】

一週間さぼってましたすみません。もしろです
なんのやる気もおきませんでした。
眠くて眠くて半日寝てた気がするここ最近
夏バテってやつですねきっと。
 
これではいかんと、夏バテには肉!肉だ!と思って
行ってきました【神戸焼肉かんてき HANARE】!

続きを読む

たまには外ごはん【吉祥寺のWIRED CAFE 】

暑いです!!!!!もしろです
今日は叔母さんと吉祥寺でランチしてきました
平日限定ランチ(名前は忘れた)1200円くらいだったはず
食べかけ…
IMG_20150730_133638

+270円でチョコレートブラウニー付けて。
IMG_20150730_141130
 
おなかいっぱーーーーい!!!
平日だけどけっこう人多くてびっくり。
今から作業しまーす。

【行ってきた】まんぱく2015【レポート】

おはようございます。もしろです
引越でバタバタ駆け回っています…荷造りめんどい!!!
大量の本と埃にまみれる毎日です。ぐええ

引越作業の合間に行ってきましたまんぱく!!美味い肉に餃子にビールにスイーツに…これはいくっきゃないだろうと!!!
場所は国営昭和記念公園、立川駅か立川北駅が最寄りです。

IMAG0730

当日券は800円、昭和記念公園入場チケット付きで1100円でしたが公園に入るメリットがよくわからなかったのでやめました。
スタッフさんに聞いても「はぁ…公園に入れます…」みたいな感じだったし。

IMAG0731

マスコット豚のぽぅ。父は「ぽぅる」母は「ぽぅら」妹は「ぴぃ」らしい。うーん覚えきれない

この前いった肉フェスよりも広いし出展多いし並んでも待ち時間短いしで、まんぱくの方がよかったです!入場料かかるのと場所が家から遠いくらいかな。

食べまくりました!!
IMAG0732
【ワールド】の世界のビールブースで!
チェリービールとピーチビールうんま〜

IMAG0733
【ラーメン】の竹本商店つけ麺☆開拓舎で伊勢海老つけめん!(¥800)
海老の香りが香ばしくて濃厚でうまい〜!具材もしっかりしてるし!

IMAG0734
なんだこの画像雑だ
【餃子】の丸満の福包み揚げ焼き餃子!(¥500)
八角?みたいな甘い香辛料の味がして思ってたのと違った

IMAG0735
【ワールド】のボナペティ(アメリカ)の
USアンガスビーフステーキ!(¥700)
食べかけ…ほんとはもっと量多いよ!食べ応えめっちゃある

IMAG0736
【海鮮】札幌九兵衛のとろサーモンといくらの親子丼!(¥1500)
サーモンもいくらもぎっしり!醤油じゃなくてごま油?みたいなタレ。
うーーーまーーーいーーーー!!!!

1432613267796
【ワールド】Pizza Bakka(イタリア)のマルゲリータS!(¥750)
薄くてサクサクのクリスピー生地!ただただ美味い
トマトソースとチーズの組み合わせ考えた人は天才だね

1432613272243
【ワールド】カンティプール(ネパール)のタンドリーチキン!(¥500)
スパイシーでビールが進む…!IC決済ができなかったのが残念!

1432613284810
【まんパクオフィシャルレストラン】の白桃かき氷S!(¥500)
Sでこのサイズ。練乳かけるかかけないか選べます。そりゃかけるよ!
すっきりさっぱり!

IMAG0738
そうそう、IC決済ができるのでスイカとかパスモにあらかじめチャージしていくとすごい楽!
ただブースによってはIC決済できないところもあるので、多少の現金は必要かも。
6/1までやってるのでもいっかい行ってもいいかも…!悩む…
来年もまた行きたいな〜!ごちそうさまでした!

~肉フェス TOKYO 2015 春~行ってきました!

こんにちは!もしろです!
病み上がりで行ってきました!駒沢オリンピック公園で行われている肉フェス!
すごく人多かったけど、回転率早めで10分くらい待てば買えました(人気ブースは除く)
ICカード決済できたのが一番ありがたかった…!
場内スイカやパスモなどICカード決済可能なので、わざわざ食券列に並ぶ必要なし!
行く人は必ずICカードにチャージして行く事をおすすめします!(場内でチャージはできません)

飲食スペースは座れそうになかったのでちょっと離れたところでコールマンのレジャーシートを広げてもぐもぐ。

【M-27】ステーキてっぺい×AUSSI BEEFのにんにくソースステーキ(¥1400)と、
【D-05】肉フェス限定フルーツビールのアップルエール(¥700)
にんにくソースがこってりまったりうめーー!!!
普段ビール嫌いであんまり飲まないけどアップルエールとっても飲みやすくて美味しかった!
麦芽の匂いが全然しなくて甘くて、ジュースみたいにゴクゴク飲めた!
IMAG0683

【M-20】チキンケバブ(¥700)
美味しかったけど、量がちょっとしかなくてがっかり。
IMAG0684

【M-07】ブラジリアンプレートS(¥1400→¥700)
全品半額になってて、プレートSを購入。量多いしめちゃうま!!肉厚!
IMAG0685

【M-08】大分からあげ(¥700)
醤油ベースのからあげ。さくさくでうまーい!
IMAG0687

【M-22】ボブのまかないフライドポーク(¥700)
豚肉を油で揚げた超絶ジャンキーFOOD!おなかいっぱい
IMAG0686

デザートも食べたかったけどおなかいっぱいで断念…
今回当たりはブラジリアンプレートとアップルエールでした 美味かった
また行きたいなー!

【素揚げした野菜って】池ノ上の野菜ごはん【おいしいね】

おこんばんは!!!もしろです。
おなかの痛みが残るけどおいしいごはんを食べたい…と思って
気になってたお店に行ってきました!

IMAG0661

【ナチュラルキッチン 東京ベジスタイル】!
なんかすごく野菜を売りにしててからだに良さそう…と思って入店(安易)
1Fが野菜販売で、2Fが飲食スペース。平日だったからか人が少なくて貸し切り状態でちょっと得した気分…(๑•̀ㅂ•́)و✧

にんじんとオレンジのスムージー頼んでみた!(飲みかけでごめん)
野菜スムージーすごく好きなんだけど手間かかるし出してるお店案外少ないしで、これは嬉しい!
野菜スムージー目当てで通っちゃうかも…
IMAG0656

ハーブ豚ロースと武蔵野やさいの黒酢酢豚!うまし
IMAG0655

ドイツ生まれのパンケーキ・ダッチベイビー!
今回はキャラメルナッツ&マスカルポーネクリームを…
IMAG0658
めちゃんこうまい!!!なんかパンケーキだけど、生地がちょっと変わってる。
次はおかずパンケーキも食べたい…!
てかカメラ傷つきすぎてやばい…auいかなきゃあーーー

他にもいろいろ食べたけどがっついて写真取り忘れてしまいました。がっつくのほんと反省…
ちょっと割高かな?と思ったけどボリューミーだし雰囲気いいし野菜おいしいし、また来たい!
次はおやつ時にパンケーキとカフェオレでほうっとしたいなーと思いました‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ナチュラルキッチン 東京ベジスタイル】
住所   東京都世田谷区池尻4-37-8(池ノ上駅から歩いて15分くらい)
営業時間 11:30~23:00(野菜販売スペース営業時間:10:00~19:00 )
定休日  無
TEL   03-5431-5390
HP    ないっぽいので食べログで→http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13179695/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

祖師ケ谷大蔵のさくさく天ぷら

花粉が猛威をふるっています
お久しぶりです、もしろです。
まだ花粉症なってないけど怖い…
もし花粉症なったら問答無用で沖縄に帰ります(キリッ)

先日、小田急線沿線の祖師ケ谷大蔵駅近くの「栗天」という天ぷら屋さんに行ってきました

IMAG0601

2年くらい前、オープンしたての頃に伺ってからは半年に一回くらいの頻度で行ってます
各地から取り寄せてる塩へのこだわり、季節の食材をふんだんに使った上品な天ぷら、
それと何より店主がすごく謙虚で、お客さんへの気配りもすばらしくていいなと思って。
(東京の飲食店の接客ひどいところはほんとひどいからまじでムカつく。なんなんだろうねあれ。)

この日は昼コースの天ぷらごはん(2,300円)にしました
ごはん、赤だしのみそ汁、お新香、それから揚げたての天ぷら。

IMAG0602

天ぷらはふきのとうからはじまり茄子、鱚、海老、蓮根、わかさぎ、椎茸、穴子、イカと野菜のかきあげ。
デザートはイチゴのシャーベット。

写真が全然ないのは揚げたて天ぷらの魅力に抗えなかったからです。おいしかったーーーー。
夜のコースは値段がぐっと上がって6,000円だけどいつかは行くって決めてるんだ!

そんな頻繁に行ってるわけではないんだけど、毎回「また来てくれたんですね」って声かけてくれるのが嬉しい。値段以上に満足感が得られるいいお店だと思います。
うーーーおなかすいてきた!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【栗天】
住所   東京都世田谷区砧8-13-8(祖師ケ谷大蔵駅から歩いて5分くらい)
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日  毎週水曜(月一度連休あり)
TEL   03-3415-4110(予約可)
HP    http://kuriten.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー